福岡県の求人>

一般財団法人 九州電気保安協会 福岡支部の電気主任技術者(正社員)の求人情報

その他 IT・エンジニア
正社員

電気主任技術者の募集!処遇も充実した組織力の高い企業です!

一般財団法人 九州電気保安協会

お客様から全幅の信頼をいただいています!

九州電気保安協会は豊富な経験と
知識を持つ電気主任技術者が
多数在籍。地域のお客さまに信頼され
責任ある仕事に従事しています!

あなたがお持ちのスキルや
経験を技術力、組織力の高い当社で
思う存分発揮して下さい!
実務研修・OJTなどのサポート体制も万全、
常にスキルアップできる環境です

電気の安全と安心を守り快適で
豊かな暮らしを皆様にお届けできる
ヤリガイのある仕事です!

新増設時なども安全調査を行っています

電気に関するセミナーや安全啓発活動

九州全域の電気の安全と安心を守ります

お仕事データ

勤務先

一般財団法人 九州電気保安協会 福岡支部

職種

電気主任技術者

雇用形態

正社員

仕事内容

自家用電気工作物を設置されたお客さまの委託を受け、
電気工作物の保安管理業務などを行います。

◆保安管理業務
工場やビルなどの、電気設備が安全に動いているか管理を行います。
九州電気保安協会は、九州全体に事業所があるので、
24時間いつでもトラブルに対応することができます。

◆試験技術業務
発電所・変電所や、工場・ビル・住宅などの電気設備などを設置する
お客さまより要請を受け、使用前にテストをしたり、動きの具合を確認したりします。
また、省エネルギーのアドバイスなども行っています。

【下記を大切にしています!】

◎お客さま設備に潜む危険箇所等の事前確認を徹底し、
点検・測定・試験を的確にかつ誠実に行なうとともに、
点検の結果は、正確にお客さまへ報告します。

◎点検の結果、改修が必要な場合は改修方法について提案するとともに、
実施について適切な指導・助言を行います。

◎停電やトラブルなどの電気事故発生時は、
24時間体制で迅速な応急措置を行うとともに、
監視装置の警報についても警報の種類、発報回数に応じた適切な対応を行います。

◎電気設備の安全を守るため、お客さまの良き相談相手となり、
適切な指導・助言を行います。

入社後も導入研修を行い、常に高いスキルの維持に努めています。
緊急時の対応に動いていただく場合もありますが、
基本的には完全週休2日制、フレックス休日やリフレッシュ休暇などを設け、
福利厚生面も充実しています!

給与

月給17万6200円~29万7500円

月給の差は、年齢給による

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回

応募資格

高卒以上
普通自動車運転免許(AT限定不可)
【下記(1)は必須】
(1)電気主任技術者(3種)以上の方
(2)自家用電気工作物の工事、維持又は運用に関する実務経験5年以上の方(注※1)
(3)電気工事士資格も必要ですが、未取得者はご相談ください
  

★経験者優遇

住所

・福岡支部管内 9事業所 2出張所
(福岡市博多区・西区・糸島市・太宰府市・朝倉市・久留米市・八女市・みやま市・糟屋郡・長崎県対馬市、壱岐市)

※九州各県への転勤の可能性あり

交通手段

★マイカー通勤OK
★バイク通勤OK
★自転車通勤OK

勤務時間

8:40~17:20(実働7時間50分)
※残業あり
※残業月10時間程度

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
残業手当
深夜手当
家族手当
役職手当
退職金制度
制服貸与
交通費支給(当社規程内)
世帯手当
財形貯蓄制度
資格取得奨励金
資格研修補助

特記事項

※平成29年4月1日以降採用予定。

※50才以上の採用の場合は嘱託員としての採用となります。
【詳細】1年契約の有期雇用(更新可能)、嘱託員の場合、昇給はありません。

※業務内容が高圧電気設備の保安管理であるため、
選考時の健康診断において視力・色覚、聴力の確認を行います(産業医の同意済)。


◆「九州電気保安協会」とは、こんな企業です!
九州電気保安協会は、保安管理業務を通じてお客さまに「安全・安心」をお届けします。

電気の需要がますます増加し、電気の使用環境が多種多様化する現代社会の中で、
電気エネルギーの安全かつ安定供給は社会的な使命です。

職員一人ひとりがプロとしての誇りと自覚を持ち、お客さまに「安全・安心」を
お届けすると共に、お客さまの幅広いご要望に的確かつ迅速なサービスを提供します。

◆三つのお約束
◎お客さま価値を創出するため、最高の技術、品質、サービスを提供します!
◎効率的な業務運営とコスト意識の徹底により原価低減をはかります!
◎自覚と誇りをもって、災害防止と地球環境の保全に貢献します!

「九州電気保安協会です!!」九州にお住まいの方なら、
このフレーズ1度は耳にされたこと、ありませんか?
当社は、九州全域の細かなネットワークで電気の安全と安心を守り続けています!

最高の技術・品質・サービスを提供し、 電気保安の向上を通じて、
地域とともに明日への発展を目指します!

休日

完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔
指定休日(年1回)
リフレッシュ休暇

※年間休日120日以上

こだわり条件

経験者優遇

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→筆記試験(電気)・作文・面接→内定(実務経歴証明書提出審査)

採用担当

赤峰 由紀子

会社情報

会社名

一般財団法人 九州電気保安協会

本社所在地

〒810-0022
福岡県
福岡市中央区薬院1丁目13番8号 九電不動産ビル3階

代表

理事長  大島 洋

設立

1966 年 1 月

従業員数

1001~5000人

事業内容

◎ご家庭・商店等の一般用電気工作物の調査業務
◎自家用電気工作物の保安管理業務
◎電気主任技術者の業務サポートを行う試験技術業務
◎電気の安全及び使用の啓発を行う広報業務

採用が決まると採用お祝い金

8,000円円がもらえます

福岡最大級の求人サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください。