福岡県の求人・転職情報>

株式会社フィネスのWebマーケター/未経験OK(正社員)の求人情報

企画・マーケティング
その他 Web・クリエイティブ
正社員

【Webマーケター】未経験OK!★若手積極採用中★

株式会社フィネス

◆企業理念◆
寄り添い支えあえる
よりよい社会をつくる

◆ビジョン◆
社会から愛される
世界一のサジーブランドとなります

私たちは全従業員の物心両面の幸福を追求し、
1人1人のやりがいや自信を大切にしています。

社会からいただいている恩を忘れず、
感謝の心で企業活動を行うことが、社会貢献に繋がると信じています。

企業理念、ビジョンに共感している社員が多数在籍しており、
CSR活動やSDGsなどの社会貢献活動の幅も広がっております。

面接時にはぜひ、会社への思いをお聞かせください!

お仕事データ

勤務先

株式会社フィネス

職種

Webマーケター/未経験OK

雇用形態

正社員

仕事内容

<「当社に入社してよかった」という先輩社員が98% >サジージュースなど自社製品に関する”Web広告の運用・管理、広告企画、制作”などをお任せ。

★具体的には
◎Web広告の運用・管理
・Google、Yahoo!、Facebook、LINEなどの広告運用
◎広告企画
・広告出稿後、データ分析から次の改善企画立案
◎制作
・簡単なバナーやサムネイルのデザイン、広告文の制作 など
※Photoshopやillustratorなどを使用しますが、複雑なデザインの場合は社内デザイナーに依頼OK!

(入社時)
・web広告運用業務および一般事務(会社の規定に従う)
・雇用内容外の職務について短期的に協力するものとする

(変更の範囲)
・全ての業務への配置転換あり

【入社後の流れ】
商品のコンセプトやターゲット層を確認し、企画立案(どの商品を、どう訴え、どう売り上げにつなげるか)から、実行(Google、Yahoo!、Facebook、LINEを利用)し、「どの商品で・どのような媒体を使って・どのくらい売上を見込めるか」の一連の流れをメンバーと協力しながら行って頂きます。
企画開発・マーケティング・PRなどの経験を試したい方には、非常にエキサイティングな業務です。


【キャリアパス例】
係長/27歳 未経験入社4年目

【評価体制について】
管理職、一般社員がお互いの評価をし公平性の保たれた環境です。
また、会社負担でオンラインスクールへの通学もOK。ほぼ定時退社だからこそ、仕事との両立も可能です。
さらに、新卒入社4年目で係長の事例もあり、頑張りはキャリアに反映する社風です♪

給与

月給30万350円~
※試用期間3ヶ月あり(月給30万350円~)

※月給には賞与分割手当、決算分配が含まれています。
 賞与分割手当:1万8750円、決算分配:2万6600円(いずれも一律支給)
※決算分配および賞与分割手当について、今期は当該額で支給し、次年度以降は会社が業績・決算結果に基づいて支給額を決定します。
 なお、ここ数年の実績では記載額をおおむね下回ったことはございませんが、会社業績によっては変動があり得ます。

※試用期間は最長3ヵ月 
個人差はありますが、大半の社員が約2ヶ月で試用期間を終えています

■モデル年収例
年収380万円 / 25歳 経験1年
年収450万円 / 26歳 経験2年
年収535万円 / 30歳 課長

平均年収535万円(課長級以下)
役職がつけば給与アップも見込めます!

昇給・賞与

昇給年1回(4月)
賞与あり

※賞与は試用期間終了後を算定対象とします。

応募資格

<未経験OK>〇29歳以下の方(※若年層のキャリア形成を図るため)
<スキルや経験は不問/20代社員多数活躍中! >
<弊社からご連絡後、1週間以内にメールにて履歴・職歴をご回答いただける方>

★未経験者OK

【一緒に働きたいのは…】
トライアンドエラーの精神で、プロセスを楽しみながらも、
常に結果に繋がる方法を模索し続けられる方、
そのプロセスにやりがいを感じる方をお待ちしています♪

【こんな方に向いています】
協調性がある
主体的に仕事を進められる
提案書を作成するのが得意
数字管理が得意

【若手が活躍しやすい職場です】
・福利厚生の充実!
・残業も少なくワークライフバランス充実!
・有給休暇も取りやすいです

★この仕事は「広告を出稿したら終わり」ではありません
常に「ブランドの方向性と相違ないか」
「適切に顧客に届くか」を考えながら広告をつくり、
数字として表れる結果を踏まえて、
「次はこうしてみよう」とトライアンドエラーを
繰り返すのが”Webマーケティング”の仕事。

もちろんトライする際にも計画は必要ですので、
”先を見据えて仕事を進めたい”方にはぴったりです♪


=====================================
【従業員インタビュー】
K.Y
27歳(2019年入社)

【今の仕事のやりがい、達成感を感じたエピソード】
マーケティングは「人の心を動かす仕事」だと思っています。

広告運用の場合、「人の動き=行動」が数値として目に見えるので、非常にやりがいを感じます。
とはいえ、ユーザーの心の動きを紐解くのはとても難しく、だからこそチームで仮説を立て、
立証できたときの達成感は格別です!

また、お客様の体験談からエネルギーをいただくことも多いです。
「元気になった!」「子供と一緒に飲んでます!」といったお声が、仕事のモチベーションにつながっています!

InstagramなどSNSで見かける機会も多くなり、「少しずつ広まっているなぁ」とソワソワしている今日この頃です(笑)

【この会社に決めた理由】
私が入社を決めた一番のきっかけは、面接をしてくださった方々の人柄に触れたこと。
私たち学生に寄り添ってくださる姿勢に、良い意味で就職活動の概念を覆されたことを覚えています。

この方たちの下で働きたい!と思ったのは、就職活動を通して初めての経験でした。

また、定時退社や風通しの良さなど、労働環境が整っていることも入社を決めた理由の一つです。
プライベートを確保したい私にとって、残業がほぼないということはとても魅力的でした。

そして何より、急成長中の企業だということ。
自分次第で実力はもちろん、人間的成長にもつながると思い、入社を決めました。

【将来やりたいこと】
まずは広告運用のプロとして活躍したいです。
広告運用では「質の高い分析・仮説・企画力」が必要不可欠です。
「なぜその行動に至ったのか」を突き詰めることで、より精度が高い検証を行うことができます。
また、時代は常に変化を繰り返しています。
数年後は想像できないようなものが主流になっていたり、廃れていったりします。
そうした中でも、サジー業界のマーケットリーダーとして、アンテナを張って時流を捉え、会社の利益創出に貢献できるよう尽力していきたいです。
そしてその経験を活かし、ゆくゆくはディレクターとして
部署・会社を広く見ることができるような人材になりたいと思っています。
=====================================

【応募者特徴】
WEBマーケティング、営業、ルート営業、内勤営業、
コンサルティング営業、ECサイト運営、一般事務、
営業事務、貿易事務、家電量販店、ルート配送など

過去に上記経験がある先輩がいます。


<採用担当者からのお願い>
当社の求人をご覧いただき有難うございます。
弊社では人物面・ポテンシャルを重視しております。
「経験が浅いので自分には難しいのでは…」
「初めての転職でちょっと不安…」
「4ヶ月、もしくは5ヶ月以降の入社を考えているのでまだ応募は早いかも」と思う方へ。
せっかくのご縁ですので、是非1度お話したいと思っております。
皆様からのご応募心よりお待ち申し上げております。
※勤務開始日の相談は可能です。

住所

福岡県福岡市博多区博多駅南2-8-35 博多ステラビル4F

交通手段

JR「博多駅筑紫口」より徒歩11分

★自転車通勤OK

★自転車・徒歩通勤にも適用の通勤手当規定あり!

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業なし

■休憩 60分
※「基本的に残業はしない」が浸透しており、会議や研修も業務内で実施。残業が発生する場合は、1分単位で支給します。

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
残業手当
家族手当
退職金制度
社員割引(自社商品社販制度)

通勤手当   月2万円まで。公共交通機関に準ずる。自転車通勤・徒歩でも支給。
単身手当   2000円/月
ひとり親手当 1万円/月
引っ越し手当 1万円
誕生日手当  1万2000円
健康増進手当 3000円/月
産休・育休・介護休暇制度
慶弔金制度
休業補償制度
有給買取制度 1万円/日 ※使用期限を迎えた未消化有給休暇が対象です
永年勤続表彰制度
野菜の定期配送
※各種手当には規定あり


スタッフがどんどん声を上げる社風だから福利厚生も個性的!
もちろんサジーは飲み放題&持ち帰りもOK♪

今後もさらに環境を整えて、働きやすい会社でありたいと思っています。

屋内の受動喫煙対策

対策あり(禁煙)

※屋内禁煙

特記事項

■受付連絡の後、メールにて履歴・職歴の記載いただきます。
※依頼メール受信後、1週間以内にご返信ください。ご返信いただけない場合は、選考ご辞退と判断させていただきます。
■複数回適性検査を実施
■一次面接はオンラインで実施
■二次面接は面接(対面)+適性検査
■面接にはスーツを着用ください。
■一度ご応募いただいた方の再応募はお控えください。


【株式会社フィネス】
2008年設立で、世界一のサジーブランドになることを目標に通信販売を展開。
毎年成長を続けているベンチャー企業です。
社会貢献への意欲が高く、植林活動支援や障害者就労施設への業務委託などにも力を入れています。

今後はさらに「CSR活動の拡大」、「サジーを使用した化粧品の開発」、「生鮮野菜の事業強化」、「Amazon、Yahoo!、楽天市場などでの販売強化」、「海外での事業拡大」など、幅広い事業に挑戦していきたいと思っています!


▼フィネスについて
・社員平均年齢 32歳 ※2024年4月時点
(20代48%、30代31%、20~30代の社員が半数以上在籍しております!)

・男女比/男性:42名、女性:71名

・月平均所定外労働時間 2時間 ※2022年度

・平均有給休暇取得日数 7日 ※2022年度

・直近離職率1名(1%)※2023年1月~12月
 ※世の平均 13~15%


【就業場所について】

(入社時)
本社内及びの社員自身の自宅、会社が指定した場所

(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

休日

週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔
年間休日120日

特別休暇
永年勤続休暇 

※2023年度は年4回、土曜日出勤あり(会社カレンダーによります)

特長

未経験者OK
土日祝休み
在宅勤務
転勤なし
残業なし
職場内禁煙
社内割引、食事補助などあり

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考(選考結果は1週間以内にご連絡いたします)→面接(複数回)→採用

会社情報

会社名

株式会社フィネス

本社所在地

〒812-0016
福岡県
福岡市博多区博多駅南2-8-35-4F

代表

祖父江 守恒

設立

2008 年 12 月

資本金

50,000,000円

従業員数

101~300人

事業内容

健康食品の通信販売

企画力や自らのアイデアを活かせる!

高栄養価で人気の看板商品「豊潤サジー」♪

若手が活躍中の職場です!

採用が決まると採用お祝い金

10,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!