福岡県の求人・転職情報>

社会福祉法人 親和会 みやけ保育園の短時間から働ける保育士(アルバイト・パート)の求人情報

保育士・幼稚園教諭
アルバイト・パート

短時間から働ける保育士!未経験歓迎!交通費支給

社会福祉法人 親和会 みやけ保育園

【自分だけの自由保育を見つけに来ませんか?】
「見守る保育」といっても、先生ごとに保育の方法は違います。
みやけ保育園は、そんな〝自分の自由保育〟を見つけやすい園です。

子どもの話をきちんと聞き、大人も子どももおなじひとりの人間として接しています。

担任を固定せず、遊びのゾーンごとに保育士を設置することで、
園児がさまざまな先生とかかわりながら成長していける環境が魅力のひとつです。
多様な子どもたちに携われるだけでなく、
障がい児の保育も学べるため、保育士として経験を積むのに最適な環境です。

お仕事データ

勤務先

社会福祉法人 親和会 みやけ保育園

職種

短時間から働ける保育士

雇用形態

アルバイト・パート

仕事内容

★パート保育士の業務内容について
==================
全てのクラスが複数担任制です。

0・1歳クラスと2歳クラスでは、「子どものありのままを受け入れる」という保育方針のもと、
受容と共感を大切にしながら丁寧にかかわっています。

3・4・5歳クラスでは、子どもが自分で考え、
みずから選択できるよう見守りながら保育士が手助けを行っています。

子ども一人ひとりの発達段階や、個性を理解し、一斉保育ではなく、強制的ではなく、子どもとの対話を大切にしてほしいと思っています。保育士が子どもに介入しすぎず、見守りながら個々の力を引きだします。異年齢保育も魅力的で、年上の子が年下の子に遊びのルールを教えてあげたり、お世話をしてくれます。チーム保育だから、どんなに大きな壁も一緒に乗り越えられますよ。同世代の保育士が多いけど、経験豊富な先輩もたくさんいます。私たちだけでは解決できないことは、新人を助けてくれる風土があるし、保護者対応は、先輩が話しているのを近くで聞いて、対応の仕方を学ぶところからスタートしました。みんなで助け合いながらスキルを磨いていける環境だから、きっと自分のペースで成長できますよ。相談してくれたほうがうれしいです!

給与

時給1000円~

昇給・賞与

昇給年1回(4月)

応募資格

【必須】保育士資格

★未経験OK
★ブランクのある方もOK
不安な方は保育補助からのスタートでも構いません。

★学歴不問
★年齢不問
★未経験者OK
★経験者優遇
★主婦(夫)歓迎
★フリーター歓迎
★シニア歓迎

【応募後、見学にお越しください】
●はたらくぞドットコムからの応募→見学→体験実習→採用試験(面接)の流れで選考を行います。
※見学で園の雰囲気を感じ、興味がわいたら次へ進んでください。職員たちと言葉を交わすなかで、「保育への想いに共感できるか」や「自分がここで輝けるか」をじっくりと判断してください。「やっぱりここだ!」とご決断いただけることをお待ちしております。
「1人ひとり丁寧に対応したい」と考えているため、合同で採用試験を行うことはございません。 双方に無理のない面接日程を組めるよう調整いたします。

住所

福岡県福岡市南区向新町2-16-1

交通手段

西鉄バス「那珂川病院」より徒歩2分

★マイカー通勤OK
★バイク通勤OK
★自転車通勤OK

【那珂川病院の裏】

勤務時間

8:30~17:30
※シフト制
※1日6時間、週4日勤務から応相談

【働き方について】
8:30~17:30の間で6時間程度の勤務を基準にしております!

【シフトの調整について】
その時のご都合により、6時間の勤務が出来ない日もあるかと思います!
「早く帰りたい日がある」「急用で早退を希望」など臨機応変に対応できます♪
お気軽にご相談ください!

<勤務時間例>
8:30勤務開始の場合
・8:30~14:30
・8:30~15:30

17:30終わりの場合
・11:30~17:30
・12:30~17:30

<年間休日125日以上>
<希望のシフトは最大限考慮します>

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
交通費実費支給(月上限1万円迄)

屋内の受動喫煙対策

対策あり(禁煙)

特記事項

【主任保育士からのコメント】 
私自身は育休から復帰した立場なので、「子育てをしながら働きやすい」と胸を張って言えますね。また、「新人保育士がやりたいことを実現するためにフォローしたい」と考えている先輩職員が多く、応援してくださっています。会議の際には意見交換も活発で、年齢や上下関係を気にせず、要望や質問を素直に言い合える環境です。スムーズな協力体制を構築していくためにも、普段のコミュニケーションで気軽に声をかけあえる関係を築くことが重要だと考えています。日々の対話はもちろん、きちんと意見を吸いあげるために、主任として職員と1対1で話す機会をつくるよう心がけています。なにかあれば、いつでも遠慮せずに相談してくださいね。

休日

シフト制(日曜定休)
祝日
年末年始
有給休暇

土曜休みも可

特長

未経験者OK
経験者優遇
主婦・主夫OK
扶養内OK
シニア歓迎
バス停から近い立地
マイカー通勤OK
10時以降出社
Uターン、Iターン歓迎
時給1,000円以上
残業なし
社員登用制度あり
職場内禁煙

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→面接→採用

会社情報

会社名

社会福祉法人 親和会 みやけ保育園

本社所在地

〒811-1345
福岡県
福岡市南区向新町2‐16‐1

代表

時枝 亮仁

事業内容

保育園

採用が決まると採用お祝い金

3,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!