福岡県の求人・転職情報>

有限会社栄和工業所の風道管工事(ダクト工事)の現場作業員(正社員)の求人情報

職人・現場作業員
正社員

\業績好調のため大幅増員!採用枠多数/

有限会社栄和工業所

「技術や資格を身につけて働きたい」「モノづくりが好き」「身体を動かすことが好き」「手に職をつけて、独立も考えたい」1つでも当てはまればご応募ください!

経験不問!イチから育てます!現在活躍中の先輩スタッフも元コンビニ店長や食品加工業など異業種や異業界からチャレンジされた方ばかりです。

入社後は、先輩スタッフに付いて、基本から仕事を覚えていただきます。
必要な資格があれば取得支援もします。少し時間はかかりますが、現場を任される
ようになればヤリガイもさらに大きく、給与もグンとアップしますよ!

お仕事データ

勤務先

有限会社栄和工業所

職種

風道管工事(ダクト工事)の現場作業員

雇用形態

正社員

仕事内容

新設・既設の建築物(ビル)や飲食店などの風道管工事(ダクト工事)を行います。
★未経験者については、補助業務を通じて業務を習得していただきます。

▼各現場は福岡市内が中心で、1日で終了する
小さなものから3ヶ月〜半年かかる大きなものまで様々。

▼現場の規模に応じて、2〜4人程度のグループで作業にあたります。
だから未経験でも安心なんです。
=========================
<1日の流れ>
会社に集合して機材などを積み込み一緒に現場へ出発

各現場の朝礼に参加

作業工程に沿って業務開始

昼食

午後の業務開始
※日により午後は違う現場へ移動

17時には現場終了

会社へもどり退社
=========================
<入社後の流れ>
・全て現場で仕事を覚えます。
・ベテランの先輩についてまずは補助的な手元作業などからスタートします。
・ボルトをしめてダクトをつなぐなどの簡単な加工作業も経験します。
・必要な資格や講習などは適時、取得・参加していただきます。
 (例)職長安全衛生責任者、玉掛け、高所作業車など

給与

月給20万円~35万円
※試用期間3ヶ月あり(賃金同一)

※別途、時間外手当、休日手当、家族手当(配)5,000円・(子)3,000/人あり
※給与は経験・能力等を考慮のうえ決定します。

【月収例】
月給26万円+時間外等諸手当(入社4年、27歳)
月給35万円+時間外等諸手当(入社10年、40歳)

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回(業績による)

※能力次第で昇給も早くなります。

応募資格

普通自動車運転免許

★学歴不問
★未経験者OK
★経験者優遇

40歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図る必要があるため)

住所

福岡県福岡市東区多の津5丁目2番25号

交通手段

西鉄バス「原田本町」より徒歩3分
JR「柚須駅」より徒歩15分

★マイカー通勤OK

マイカー通勤は要相談

勤務時間

8:00~17:00(実働7時間30分)
※残業あり

変形労働時間制(1年単位)
休憩90分
※時期(工期)により残業となることがあります
※時間外労働あり(月平均10時間)

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
残業手当(基本給による)
家族手当(扶養1人につき3000円)
退職金制度(勤続1年以上)
制服貸与
交通費実費支給(月上限1万円迄)

休日手当あり
時間外手当あり
車通勤は要相談

屋内の受動喫煙対策

対策あり(禁煙)

特記事項

●代表取締役からひと言
ダクト工事の仕事は、私はモノづくりの一環だと思っています。
設計者が描いた図面通りにダクトを加工して現場で設置していく。
でも現場は図面どおりに行かないこともあるので、臨機応変に対応していくことも時には必要です。
経験を積んでくるとそのあたりがスムーズにいくようになります。まさに職人技です。

この仕事の醍醐味は、まるでプラモデルを組み立てたり、パズルを完成させていくのに似ています。
試行錯誤しながら頑張った結果が完成形というわけです。

正直言えば、当社で資格や技術を身に付け、ずっと頑張って欲しい気持ちはあります。
でももし「独立したい」と思えば遠慮なく言ってください。
その方が、当然収入もよくなるワケですから(笑)
そのための協力はさせてもらうつもりです。

大きな会社ではありませんが、規模の大きい仕事もどんどん舞い込んできています。
厳しい世の中にあっても業績は上向きです!一緒にさらなる高みを目指していきましょう!

休日

週休2日制(日曜・他)
祝日

日・祝日
年末年始(12/30〜1/3)
GW
盆休み
※繁忙期の9月〜3月以外では、仕事量によって休日も増やしています。

特長

未経験者OK
経験者優遇
マイカー通勤OK
転勤なし
髪型・髪色自由
ネイルOK
ピアスOK
ひげOK
残業月20時間以内
職場内禁煙
制服あり

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→面接→採用

会社情報

会社名

有限会社栄和工業所

本社所在地

〒813-0034
福岡県
福岡市東区多の津5-2-25

代表

坂田 雅之

設立

1996 年 11 月

従業員数

1~10人

事業内容

管工事業

焼肉屋さんのロースターも!!

音楽室のダクト工事も弊社が対応しました

作業風景です

採用が決まると採用お祝い金

10,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!