福岡県の求人・転職情報>

九州川崎建機株式会社の整備士・メカニック(正社員)の求人情報

整備士・メカニック
正社員

コロナ禍でも安定の設立50年の実績。厚待遇も魅力です。

九州川崎建機株式会社

設立50年。業績好調・事業拡大の為、増員募集!
普段出会えない特殊車両等に興味がある方であれば未経験の方でも、
現在整備士として活躍中の方でも大歓迎!
実務と資格取得を同時進行で一生モノのスキルを身に付けることもできます。
賞与年3回・年間休日115日など、長く安定して働いて頂きたいという思いから
待遇や福利厚生も社員が働きやすい環境に注力しています。

お仕事データ

勤務先

九州川崎建機株式会社

職種

整備士・メカニック

雇用形態

正社員

仕事内容

建設機械や重機全般の修理や整備業務をお願いします。

<具体的には・・・>
・定期点検
・故障時の不具合診断と修理
・点検結果や修理内容の説明

当社が販売した機械を、お客様に長く安全にお使い頂くために
なくてはならない保守・メンテナンスのお仕事です。

<1日の流れ・業務内容>
朝は8:30にミーティングで顔を合わせて作業スケジュール等の確認からスタート!
1日作業を終え、報告書の提出と翌日の準備をするまでがその日の仕事です。

当社の業務内容は出張作業が7割を占め、工業作業は3割ほどになります。

入社後は、まず工具の名前や使い方を覚える処から始めてもらい、
工場内での洗車や塗装、中古車整備などレベルに合わせた作業を担当してもらいます。
現場作業では、先輩のサポートから始めてもらい、最低1年以上は同行してもらいます。

経験を積んで中堅~上級(要建機整備士資格)レベルの作業ができるようになれば
出張先での定期点検や点検修理を徐々にお任せします。
普段出会えない特殊車両や大型建機などを扱えるのでヤリガイも十分です!

給与

月給18万円~28万円

<業界/整備経験者>月給21万円~28万円
<未経験者>月給18万円~25万円
※試用期間中も同条件となります

<年収例>※賞与・各種手当含む
年収480万円/30代/未経験4年(月給26万)

昇給・賞与

昇給年1回(月3,000円~)
賞与年3回(前年度実績4.0ヶ月分)

決算賞与もここ10年間は毎年支給しています!

応募資格

普通自動車運転免許(中型免許あれば尚可)

★学歴不問
★年齢不問
★未経験者OK
★フリーター歓迎

経験・資格がなくても、やる気があれば大歓迎です!

住所

福岡県糟屋郡新宮町下府2丁目10番1号

交通手段

JR「鹿児島本線「新宮中央駅」」より徒歩10分
JR「鹿児島本線「福工大前駅」」より徒歩18分
JR「西鉄貝塚線「西鉄新宮駅」」より徒歩13分

★マイカー通勤OK
★バイク通勤OK
★自転車通勤OK

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

休憩60分

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
残業手当(残業代別途全額支給(1分単位から))
深夜手当
家族手当(配偶者9,000円、子3,000円/人)
皆勤手当(年1回)
役職手当(5,000円~30,000円)
退職金制度(勤続3年以上)
制服貸与(作業服、工具等一式支給)
食事つき(残業食事代手当あり)
交通費実費支給(上限なし)

マイカー通勤の場合、会社規定によるガソリン代支給(上限なし)

屋内の受動喫煙対策

対策あり(喫煙室あり)

特記事項

【ここはあなたに約束します!】

 社員を第一に考える当社。通常なら整備工具を自前で購入する
 ケースも多いようですが、当社は整備工具を一式支給。
 夏場は毎日スポーツドリンクを支給したり、暑い中
 「お疲れ様です」の気持ちを込めて特別手当の支給もしています。
 勤務中に取得できる会社全額負担の資格取得支援も行っており、
 昨年は休憩室もリニューアルし、シャワー室も完備。
 従業員が働きやすい環境と充実した待遇をご用意して
 お待ちしております!

【ここは覚悟して欲しい】

 整備士といえば自社工場で整備するイメージがあると思いますが、
 半分以上は現場での作業となります。
 現場での毎月点検や突発的な修理等をして頂くこともあります。
 夏は暑く、冬は寒い中での作業になるため体力は使います。
 作業していると上手くいかず苦労することもありますが、
 始めは先輩スタッフが1年以上は同行し、しっかり
 サポートしますので安心して飛び込んで来てください!

休日

週休2日制(土曜・日曜)
祝日
GW
年末年始
有給休暇
慶弔
年間休日115日

※第一土曜日は出勤(土曜日が祝日の場合は休み)

特長

未経験者OK
駅から近い立地
マイカー通勤OK
即日勤務可能
土日祝休み
Uターン、Iターン歓迎
制服あり

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→面接→採用

会社情報

会社名

九州川崎建機株式会社

本社所在地

〒811-0112
福岡県
糟屋郡新宮町下府2丁目10番1号

代表

有松 弘治

設立

1971 年 4 月

資本金

3800万円

従業員数

11~50人

事業内容

1. 建設機械、運搬機器その他産業機械及び部品、各付属品の販売、修理、賃貸及び仲介業務
2. 起重機その他鉄鋼物の販売、工事請負及び仲介業務
3. 損害保険代理業及び、自動車損害賠償保障法に基づく代理業務
4. 前各号に付帯する一切の業務

主要取引先

日立建機日本株式会社
株式会社加藤製作所
株式会社リョーキ
株式会社アーステクニカ
株式会社クボタ建機ジャパン
蔵王産業株式会社
株式会社サンケン・エンジニアリング
トヨタL&F ロジスティクス&フォークリフト
株式会社日本除雪機製作所
古河ロックドリル株式会社

各部署での集合写真です!

入社半年です。毎日楽しく頑張っています!

大きな機械を扱うのでやりがいありますよ!

採用が決まると採用お祝い金

10,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!