福岡県の求人・転職情報>

株式会社荒木工作所のプラント施工管理スタッフ(正社員)の求人情報

施工管理
正社員

明日の日本のモノづくりを支えていく、現場づくりを頼みます!

株式会社荒木工作所

昭和34年に創業した株式会社荒木工作所は、工業都市北九州において、日本の基幹産業を支えるという誇りを持って常に活動してきました。プラント施工管理には、現場のはじまりから終わりまでを見通す「目」が何よりも大切です。現場における計画・施工・管理だけでなく、仕事を行う仲間たちにもしっかり目を向けることができる人材を必要としています。
創業から半世紀を超えた今、高度成長期から現在までの日本のモノづくりを支え研究し続けてきた会社で自分の力を試す絶好のチャンスですよ!

お仕事データ

勤務先

株式会社荒木工作所

職種

プラント施工管理スタッフ

雇用形態

正社員

仕事内容

我々の生活に化学産業はなくてはならないものです。
例えば液晶テレビやパソコン、スマートフォンの部品や車のヘッドライト、シートなどの
部品すべては化学産業の製品です。
原料に化学反応を施し、より価値の高い製品を生み出していきます。
そしてその製品をつくる設備がプラントと言われるものです。
大型のものから小型のものまで多種多様ですが、我々の仕事はそのプラントに命を吹き込む仕事です。

具体的な仕事内容としては

・工事計画・・・要員、施工方法、重機計画
・見積もり・・・材料、工賃を積算
・工程管理・・・仕事が順調に進んでいるかチェック
・品質管理・・・製品の出来栄えに不具合はないかチェック
・安全管理・・・安全に作業ができているかフォロー

という感じです。
パソコン作業から指導力まで求められる能力は幅広いので自分にできるかどうか
不安になる人もいると思います。
しかしご安心ください!ほとんどの方が問題なく仕事を覚えていきます。
自分のイメージどおりに工事が進み、プラントが立ち上がり製品ができたときの
感動は格別です。

給与

月給25万円~
※試用期間3ヶ月あり(賃金同一)

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年3回

*昇給(3,000円~5,000円)
*賞与(前年度実績 4.5ヶ月分)

応募資格

普通自動車運転免許

★学歴不問
★年齢不問
★未経験者OK
★経験者優遇

住所

福岡県北九州市八幡西区黒崎城石1番2号

交通手段

JR「黒崎駅」より徒歩5分

★マイカー通勤OK
★バイク通勤OK
★自転車通勤OK

勤務時間

8:30~17:15(実働7時間45分)
※残業あり

*出張あり。九州県内および山口県(社用車あり)
*時間外勤務月平均10時間

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
残業手当
深夜手当
退職金制度(勤続1年以上加入)
制服貸与
交通費実費支給(月上限1万5000円迄)

屋内の受動喫煙対策

対策あり(喫煙室あり)

休日

完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔
年間休日122日

*有給休暇(年間10日)

特長

未経験者OK
経験者優遇
新卒OK
駅から近い立地
マイカー通勤OK
土日祝休み
転勤なし
Uターン、Iターン歓迎
残業月20時間以内
制服あり

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→面接→採用

会社情報

会社名

株式会社荒木工作所

本社所在地

〒806-0004
福岡県
北九州市八幡西区黒崎城石1番2号 花尾ビル

代表

荒木 健吾

事業内容

・三菱化学黒崎構内、北九州近隣工場におけるプラントメンテナンス工事
・機器の製作、据付、配管、分解点検等

主要取引先

(株)高田工業所・(株)新菱・西日本プラント工業(株)・日鉄テックスエンジ(株)・三菱ケミカルエンジニアリング(株)・三菱ケミカルアクア・ソリューションズ(株)・NGKケミテック(株)・北九州市

採用が決まると採用お祝い金

10,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!