全国の求人・転職情報>栃木県の求人・転職情報>

イカリ消毒株式会社 足利営業所のメンテナンス・営業職(正社員)の求人情報

営業・企画営業(法人)
ルートセールス
正社員

未経験歓迎! 年間契約をしているお客様への改善提案営業

イカリ消毒株式会社

■サービス業務とルート営業を合わせたような業務となり、飛び込み営業はありません。
1日4~6件のお客様を訪問して、現状の衛生状態に最適な対策・改善方法や新しい技術のご案内を行います。定期点検や調査を行った上で問題点の改善提案が中心となります。最初は先輩社員が同行して業務内容をしっかりと教えてくれます。
<< 研修制度が充実! >>
~同行等の研修で半年間じっくりと成長~
営業職未経験の方も、ゼロから着実に成長できる環境アリ!
入社後の半年程度は先輩営業や調査に同行します。

お仕事データ

勤務先

イカリ消毒株式会社 足利営業所

職種

メンテナンス・営業職

雇用形態

正社員

仕事内容

■衛生管理状態の目視調査や有害生物の駆除作業
食品工場、飲食店、ホテルなどのお客様の担当として、毎月1回訪問し衛生状況を確認します。捕虫状況のモニタリング、機材のメンテナンス、有害生物の駆除が主な仕事となります。
■衛生管理のコンサルタント
定期点検や調査を行った上で、現状のお客様のニーズ・衛生状態・環境に合わせて最適な対策・改善方法や新しい技術・サービスのご案内を行います。定期点検や調査を行った上で問題点の改善提案が中心となります。
サービス業務とコンサルタントを合わせたような業務となり、お客様から頼りにされる存在になれます。
<<1日の流れのパターン>>
9:00 出社、朝礼、準備
10:00~ お客様訪問(衛生管理を求める食品工場、飲食店等の契約先)
主な業務内容は、トラップや捕虫器のメンテナンス及び捕獲状況の把握(モニタリング)
これらの状況を踏まえ、現場調査、ヒアリング、衛生管理方法の提案
具体的には、工場内にトラップ機材を設置し「どこに、どんな害虫が、どのくらい発生するか」を確認した上で改善方法や技術のご案内をします。
※昆虫の知識はなくても大丈夫です。
※1日約4~6件のお客様を訪問
17:00 帰所
報告書作成や見積書作成等
18:00~19:00 退社
※慣れるまでは、先輩社員が同行し、書類の作成等も丁寧に指導します。
※現場訪問がない日は、書類の作成等を行っています。
※お客様の事情により時間を指定される場合がありますが、特に時間に指定がなければ、通常の勤務時間となります。

給与

月給21万円~31万円

時間外手当別途支給
試用期間3ヵ月(給与条件変更なし)
時間外労働は20時間~30時間/月程度です。
この20時間分を含むと月給は24万2000円~35万8000円となります。
もちろん、時間外手当は労働した分支給します。
目標はありますが、ノルマのような給与に大きく影響するものはありません。目標未達でも月給が下がることはありません。
衛生管理を幅広く展開しているため覚えることが多そうで大変なイメージをされる方が居ますが、有害生物がどこから侵入してくるのか、なぜ発生するかの理解を理解することで様々な改善提案ができるようになります。

昇給・賞与

昇給年1回(業績、本人の評価による)
賞与年2回(業績、本人の目標達成度合による)

賞与は2年目から満額支給

応募資格

高卒以上
普通自動車運転免許

お客様先へのメンテナンス訪問や営業訪問では、会社の営業車を使用します。従って普通自自動車運転免許(AT限定可)は必須となります。

★未経験者OK
★経験者優遇

住所

栃木県足利市通3丁目2757足利商工会議所3F

交通手段

東武 伊勢崎線「東武足利市」より徒歩10分
JR 両毛線「足利」より徒歩10分

★マイカー通勤OK

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※シフト制
※残業あり

お客様都合で勤務時間の調整が変動します。

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
残業手当
深夜手当
家族手当(配偶者1万2000円、子供1人につき5000円)
住宅手当(会社の命令による異動時、規定に基づく)
退職金制度(勤続2年以上)
制服貸与
交通費実費支給(上限なし)

屋内の受動喫煙対策

対策あり(禁煙)

休日

完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔
年間休日120日

休日出勤となる場合は、平日に振替休日を取得します。

特長

未経験者OK
経験者優遇
新卒OK
マイカー通勤OK
土日祝休み
転勤なし
WEB面接OK
職場内禁煙
制服あり

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→一次面接→適性検査(性格判断)→二次面接→採用

会社情報

会社名

イカリ消毒株式会社

本社所在地

〒151-0051
東京都
渋谷区千駄ヶ谷5-27-11アグリスクエア新宿11階

代表

黒澤 秀行

設立

1959 年 6 月

資本金

1億円

従業員数

1001~5000人

年間売上高

昨年実績 218億円

事業内容

環境衛生、食品衛生、公衆衛生の品質向上に関するサービスの提供を行っています。総合衛生管理サポートとして、防虫防鼠管理、殺菌、防臭洗浄等に関するサービス、左記環境機器類の製造・販売、検査分析等を実施しています。

主要取引先

食品メーカー、医薬品メーカー、ハウスメーカー、博物館、美術館、神社、仏閣、物流倉庫、百貨店、飲食店、オフィスビルなど

採用が決まると採用お祝い金

10,000円がもらえます

求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、地元ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!