福岡県の求人・転職情報>

学校法人宮崎学園 大牟田たちばな幼稚園の幼稚園教諭または保育士(アルバイト・パート)の求人情報

保育士・幼稚園教諭
その他 医療・介護・保育
アルバイト・パート

経験者優遇!年数不問。ブランクがあっても熱意を重視します!

学校法人宮崎学園

大牟田たちばな幼稚園は、様々なことが「できる」ようになる
子ども達を育てる園です。
毎日少しずつ成長する子ども達を、一番近くで細やかにサポートできるのは、保育・教育の醍醐味のひとつ。
経験者の方はもちろん、“働きたい”という
気持ちを重視した採用なので、未経験でも歓迎します!
経験豊富な方から若手の方まで、みんなで助け合う
スタッフ同士の人間関係の良さも◎
土日祝休みでプライベートも大切にできる
環境も魅力です。
情熱を持って取り組める方のご応募を、お待ちしています!

お仕事データ

勤務先

学校法人宮崎学園 大牟田たちばな幼稚園

職種

幼稚園教諭または保育士

雇用形態

アルバイト・パート

仕事内容

各担任幼稚園教論または保育士の補助業務をお願いします。
※園児280名程度、11クラス編成です。

◆『3つの柱』の実践が、子ども達を育てます!
…………………………………………………………
大牟田たちばな幼稚園では、以下の3つの柱を元に、
常に子ども達のためになる教育環境づくりを考え続けています。

1つ目は、「全ての子どもができる」を合言葉に、
運動、読み・書き・算・鍵盤ハーモニカを取り入れた、
Yokomine方式を軸にした「たちばなメソッド」を実践しています。

2つ目は、「挨拶ができる」、「『ハイ』という返事ができる」、
「履物が揃えられる」、「立腰(正しい姿勢ができる)、
「食事のマナーが身につく(食育)」の5項目を、態度教育と呼び、
園としての大切な“しつけ”と考えています。

3つ目は、「英語を話せる」英会話としてのコミュニケーションの習得と同時に、
「自分の気持ちを英語で表現し、自分の考えを英語で主張する」ことを目指しています。

この3本柱のカリキュラムを通して、子どもが生まれ持った可能性を発見し、
その才能を十分に引き出す教育を実践しています。

その他にも、絵画・音楽・幼児のための道徳といった、
心の働きを豊かにする情操教育にも力を入れています。

給与

時給950円~1200円
※試用期間3ヶ月あり(賃金同一)

昇給・賞与

昇給あり

※昇給は業績による

応募資格

高卒以上

幼稚園教諭免許または保育士免許

★未経験者OK
★経験者優遇

◆こんな方、特に歓迎します!
………………………………………
・仕事を通じて成長したいと考えている
・ピアノはできないが、特技(得意なもの)がひとつはある
・人に教わることや教えることが大好きである
・自分は素直で、笑顔と体力に自信がある
・男性だけど、幼児教育の世界に挑戦したいと考えている

住所

福岡県大牟田市大字橘569-3

交通手段

★マイカー通勤OK

勤務時間

1)9:00~15:00(実働5時間15分)
2)13:00~18:30(実働4時間45分)
※週5日勤務から応相談

※上記いずれかの時間の選択可(週30時間未満勤務)

福利厚生・諸手当

雇用保険
労災保険

交通費支給(出勤日数×100円)

屋内の受動喫煙対策

対策あり(禁煙)

特記事項

◆「大牟田たちばな幼稚園」の想い
……………………………………………
「できない」子どもはいません。
それは「できないように見える」だけであって、
「できるのに少し時間がかかる」ということに過ぎません。
「できない」とは、大人が勝手に決めているものさしなのです。
すべての子どもが「できる」のです。

できることは、おもしろい。おもしろいから、練習する。
練習すると、上手になる。上手になると、楽しい。
この繰り返しで、一流に育ちます。
すべては1から始まり、毎日の積み上げで誰でも一流になれるのです。

大牟田たちばな幼稚園では、すべての子どもが「できる」ことを目指しています。
また小さな我がまち“大牟田”から、日本の中だけでなく、
世界に貢献できる人財に育ってほしい。
子どもたちが大きくなった将来、働くステージ、
または人のために役立つ存在となるステージが、
日本を超えた世界であってほしい。
それが、大牟田たちばな幼稚園の大きな願いです。

休日

隔週週休2日制(日曜・隔週 土曜)
祝日
夏季休暇
年末年始

※第2・4・5土曜休み
※休日は、園行事により変動あり

特長

未経験者OK
経験者優遇
マイカー通勤OK

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→面接→採用

会社情報

会社名

学校法人宮崎学園

本社所在地

〒837-0911
福岡県
大牟田市橘569-3

代表

宮崎 址波

設立

1966 年 9 月

資本金

8000万円

従業員数

11~50人

事業内容

定員315名の幼稚園型認定こども園。
1歳児から5歳児までの幼児の教育と保育を行います。
教育カリキュラムの3本柱
(1)グレープシード英語教育 (2)たちばなメソッド(運動・読み・書き・算・鍵盤ハーモニカ) (3)態度教育

多様化するニーズに応えられる幼稚園です!

子ども達の成長が何より嬉しいお仕事です!

英語教育は年少からの3年間学びます

採用が決まると採用お祝い金

3,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!