福岡県の求人・転職情報>

税理士法人アーリークロス博多事務所の資産税に関するコンサルタント(正社員)の求人情報

経理・財務・会計
正社員

相続税・事業承継のプロを目指しましょう!【博多駅直結】

税理士法人アーリークロス

当社はグループ総勢約70名の総合型税理士事務所グループです。当社では「ワクワクする未来を共に創り、次世代につなぐ」というミッションの下、一般税務だけではなく、資産税にも力をいれております。

特に相続税については毎月多数のお問い合わせを頂いており、資産税の専門家としての経験を積むことが可能です。資産税のプロフェッショナルになりたい方にはうってつけの環境です。

2021年7月オープンの博多事務所は博多駅直結で雨に濡れずに通勤することが可能です!

お仕事データ

勤務先

税理士法人アーリークロス博多事務所

職種

資産税に関するコンサルタント

雇用形態

正社員

仕事内容

◆今後ニーズの高まる成長分野である「資産税」業務を専門に担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
・相続・承継支援部(現在6名)に所属していただきます。
・相続税、贈与税の税理士補助業務
・円滑な遺産分割、節税(生前対策含む)、事業承継の提案など税務知識をベースとしたコンサルティング業務
・相続手続支援業務
・保険や不動産売却などお客様のニーズに合わせた提案で、税務申告以外のスキルも身につきます。

【必須スキル】
・基本的なPCスキル
・資産税業務(相続税・財産評価等)に約1年以上携わった経験のある方
・クラウドツール、ITツールに対してアレルギーがないこと

【歓迎スキル】
・税務コンサルティング経験
・高度なEXCELスキル
・国際税務知識
・税理士(科目合格)または公認会計士資格(試験合格者)

【求める人物像】
・当社のミッション・ビジョン・バリューへの共感
・プロとしての自覚を持ち、自己研鑽を怠らないマインド
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
・資産税という専門性を身につけたい方

給与

月給28万円~60万円

スキル及び経験により給与は決定します。

(参考-モデルケース)
資産税経験者(1-4年) 350万-500万程度
資産税経験者(5年以上) 500万-700万程度

昇給あり(年2回/評価に基づいて判断)
賞与あり(年2回評価に基づいて判断)標準で各1ヶ月分支給
交通費支給(上限あり)
社保完備
年間休日120日以上+有給休暇(10日~)
※時短勤務の場合には勤務時間に応じて金額が変動します

昇給・賞与

昇給年2回(本人の評価項目の達成度合いによる)
賞与年2回(本人の評価項目の達成度合いによる)

評価制度を導入しており半期ごとに個人別の評価を実施します。
客観的な評価に基づき昇給・賞与の査定を行います。

応募資格

高校生不可
学生不可

★学歴不問
★年齢不問
★経験者優遇
★外国人OK
★主婦(夫)歓迎

住所

福岡市博多区博多駅前2丁目1番1号福岡朝日ビル2階

交通手段

福岡市営地下鉄「博多駅」より徒歩2分
JR「博多駅」より徒歩2分

★自転車通勤OK

博多駅直結の事務所です。雨の日でも濡れずに通勤することが可能です

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業あり

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
退職金制度(選択型確定拠出年金制度)
交通費支給(当社規程内)

税理士登録費用会社負担・税理士会費会社負担
資格取得のための専門学校の割引制度
予防接種/健康診断費用会社負担
産前産後休暇・育児休暇取得(実績あり)
介護休業制度
(外国籍の方)就労ビザ取得支援
マネーフォワードMEの有料プランチケット付与
FCF(福岡市中小企業従業員福祉協会)加入
ストレスチェックの実施
健康相談ダイヤルの利用可能

屋内の受動喫煙対策

対策あり(禁煙)

特記事項

子育てや介護等でフルタイムの勤務が難しい場合には時短勤務も可能です。リモートワーク体制を整えており、一部の勤務をリモートワークで実施することも可能です。

初回面談はZOOM等で実施致します。最終面談のみ本社にてマスク着用のうえ実施致します。

◆今回は事業拡大に伴う増員です!事業拡大に伴い毎期増員しています!
(参考)従業員数:
2018年末23名 
2019年末41名
2020年末50名
2021年6月60名
今年度グループ100名体制を目指しています!

休日

週休2日制(土曜・日曜)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔

特長

経験者優遇
主婦・主夫OK
外国人OK
駅から近い立地
土日祝休み
在宅勤務
Uターン、Iターン歓迎
WEB面接OK
職場内禁煙

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→一次面接(zoom)→二次面接(本社にて実施)→採用

会社情報

会社名

税理士法人アーリークロス

本社所在地

〒810-0001
福岡県
福岡市中央区天神四丁目2番31号 第2サンビル5階

代表

小西慎太郎

設立

2018 年 10 月

資本金

5,000,000円

従業員数

51~100人

事業内容

▼スタートアップ支援
法人の設立から資金調達、税務・会計の顧問サービス等を提供しています。社長の本業(=サービス開発、顧客開発)に集中できるように、会計・税務・財務面から支援します。予算管理ソフトManageboardを利用した財務改善業務にも力を入れています。クラウド会計、RPA、AI-OCR、早業を利用した業務改善にも力を入れています。

▼事業承継・相続支援業務
事業承継がスムーズにいくための組織再編の提案や相続税の申告、事前対策等を行っています。経営者の出口戦略までサポートします。

▼コンサルティング業務
クラウドツールを利用した業務改善や財務コンサル(MA仲介、FA業務、財務DD、バリュエーション業務)を提供します。

全国で165位(全国の会計事務所数:約3万件)の規模を誇ります

◆(参考)従業員数:
18年末23名 
19年末41名
20年末50名
21年7月67名

主要取引先

主に福岡の中小零細企業、上場子会社等

博多駅直結の事務所です

相続承継支援部のメンバー

緑の多い事務所エントランス

採用が決まると採用お祝い金

10,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!