福岡県の求人・転職情報>

株式会社AliveCast 福岡本社のプログラマー(契約社員)の求人情報

SE・システムエンジニア(Web・オープン系)
プログラマー
契約社員

100%自社開発。企画から創造するプログラマ【正社員登用】

株式会社AliveCast

何かを創造したい。
自分の知識とスキルで新たなモノを創り出す喜びは、何物にも代えがたい感動があります。

企画・提案から開発、その後の運用まで、全て自社で行っています。

その為には、論理的思考や発想力、仲間やクライアントと友好な関係を作る為のコミュニケーション能力、 そして、自ら新しい知識を学び身に着けていく向上心がとても大切になってきます。

自社で企画から開発を行うため、やるべきことも多く、一筋縄ではいかない仕事ですが、一緒に何かを創造してみませんか?

システムGマネージャー 伊藤

お仕事データ

勤務先

株式会社AliveCast 福岡本社

職種

プログラマー

雇用形態

契約社員

仕事内容

■業務内容:
(1)スマホアプリの機能提案、企画、設計、開発
(2)Webサイト(Webアプリ)の機能提案、企画、設計、開発、コーディング
※主に使用する言語…バックエンド:PHP、Node.js フロンドエンド:JavaScript

■開発環境
PHP / MySQL / FireBase / GCP / Git / Smarty / JavaScript / React / Node.js / OnsenUI / Java / Swift / HTML / CSS
- 言語としては、PHPとJavaScriptがメインですが、言語は固定しておりません。そのときにおいて、最適な言語で開発を行います。新しい言語にも意欲的にとりくみます。
- 現在、フレームワークの見直しを行なっており、バックエンドからフロントエンド重視の体制となっております。
- 社内の開発環境はWindowsになります。
- その他、Slack / Trello は、全社職種問わず用いています。
- 開発対象:スマホアプリ、Webアプリ、CMS、ECなど

■開発体制
【ExOrde】
- 主設計1名、開発2名体制にて、開発を行なっています。基本的には話し合いの中で設計を組み立てていき、基本方針が固まればプログラミングしていきます。
- プランナーや顧客の要望で開発を進めることもあれば、自身にて改善提案を行い、開発を進めることもあります。

【Webアプリ】
- ディレクターやチーフに相談しながら、主に設計・開発1・2名にて、開発を行なっています。HTML等のコーディングを行う事もあります。

給与

月給18万円~38万円
※試用期間6ヶ月あり(月給17万円~)

※上記は【中途採用】の場合の給与になります。
 経験、スキル、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間終了後、正社員登用あり。

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回

賞与はインセンティブとなります。
※余剰利益をダイレクトに社員に還元するシステムです。
※利益への貢献により変動します。

■IPO(上場)を目指しています。

応募資格

専門学校卒以上

定年60歳

【新卒・第二新卒の場合】
プログラミング勉強を1年以上

【中途の場合】
以下何れかに該当する方
1)プログラミングの実務経験、または、プログラミングの勉強を1年以上
2)コーダーの実務経験、または、コーダーの勉強を1年以上
3)システム設計の実務経験

★未経験者OK
★経験者優遇

★必須条件★
・プログラマー以外からの転向希望の方も歓迎します。
・職種や業務の枠にとらわれず、自ら学べ、成長できる方

★優遇★
・Web未経験者歓迎
・ HTML,CSS,PHP,javascript,SQLが分かる方、歓迎!
現在出来なくても、他言語をやっており自ら学べる方なら歓迎します!

私も、元COBOL使いです。
使用する言語などは常に変化しますので、常に勉強できる人歓迎します!

住所

福岡県福岡市中央区 高砂1-24-20 ちくぎん福岡ビル9F
※転勤や出向なし

交通手段

西鉄電車「薬院」より徒歩5分
福岡市営地下鉄「渡辺通り」より徒歩5分
西鉄バス「渡辺通1丁目バス停」より徒歩1分

★自転車通勤OK

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※出向無
※転勤無

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
交通費実費支給(月上限1万円迄)

屋内の受動喫煙対策

対策あり(喫煙室あり)

特記事項

★★会社説明会を本社にて行ってます。まずは応募後、説明会にご参加おねがいします!★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■業務の特徴・魅力:
・100%自社で企画および開発を行うため、最初から最後まで、業務に携われます。

・「利用者にとって何が最善なのか」を問い、自分たちで仕様を考え、本当に良い物を作っていきます。勤続年数や役職、所属に関係なく正しい意見を言い合える職場です。

・IT業界は残業の多いブラックなイメージがつきものですが、残業など無理をしたところで効率が落ち、結果として良い物は作れないため、同社では原則残業禁止としています。人間の集中力は長くは続きません。日中に120%の力を発揮し、本当に良いモノを開発します。

・少人数であるため、プログラムだけでなく、色々な業務に係ることができます。

当社においてプログラマーは、システム開発の上流工程から下流工程まで全てを担当します。

多くの場合企画から参加する為、お客様への提案などスタートから携わる事ができ、 新しい物を創り出すやりがいは、他の仕事では味わえません。

世間で話題になるようなアプリを開発したい、今までになかったシステムを生み出しヒットさせてみたい。 そんな可能性に溢れたITの世界で新しいものを作り出す力を手に入れたいという意欲をお持ちの皆様に、 AliveCastがチャンスをご提供いたします。


■先輩社員の声
Q.実際に会社に入ってみてどうでしたか?

<プログラマー 28歳/男性>
少人数のため大変な場面は多いですが、やりがいがあり、スタッフ同士の連帯感も強いのが魅力ですかね。
多くの事に携われる為、3年前・1年前・半年前・1ヶ月前の自分と、今の自分を比べて「成長してるな」と自分自身で感じることができます。
その分、技術やスキル習得のための勉強は日々かかすことはできませんが、新たな技術や、知らない知識に出会うシーンが多々あり、その度に成長の機会があると思っています
与えられるだけの業務に嫌気がさしているプログラマーの皆さん、僕と一緒に働きませんか?


■一日の流れ(例)
08:15 掃除,マインドフルネス,勉強会
09:00 業務開始:朝礼
09:30 プログラミング(PHP) 
12:00 昼休み
13:00 プログラミング(Javascript)
15:00 HTML,CSSコーディング
17:00 設計書作成
19:00 帰宅


Webからスマホアプリまで、開発全般に関わって頂きます。
常に新しい事に取り組んでいるので、スキルアップし放題です。
まだ、無駄な残業を当社は嫌います。クリエイティブに働きましょう!

また、弊社では、プログラマーをハッカー(創造する者)と呼びます。
一緒に、世間を驚かせるようなアプリやサービスを開発しませんか?
「私がAliveCastを世界一にしてみせる!」そんな熱意を持った方大歓迎です。

休日

完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
GW
年末年始
有給休暇
慶弔
年間休日120日

特長

未経験者OK
経験者優遇
新卒OK
駅から近い立地
バス停から近い立地
土日祝休み
転勤なし
服装自由
残業月20時間以内
社員登用制度あり
職場内禁煙

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →会社説明会→書類選考→筆記試験→Web検査→社員面談→社長面接

会社情報

会社名

株式会社AliveCast

本社所在地

〒810-0011
福岡県
福岡市中央区高砂1-24-20 ちくぎん福岡ビル9F

代表

中村 理

設立

2005 年 8 月

資本金

5000000円

従業員数

1~10人

事業内容

スマートフォンアプリの開発
システム(Webアプリ)の開発
Webサイトの制作
マーケティング/コンサルティング
セミナー

主要取引先

JR九州、凸版印刷、九州経済調査協会、筑邦銀行、ちくぎん地域経済研究所、西日本シティ銀行、福岡大学、福岡商工会議所 等

綺麗なオフィスで働きませんか

Webだけでなく、常に新しい事に挑戦

ワーカーではなく、イノベーターとして

採用が決まると採用お祝い金

10,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!