福岡県の求人・転職情報>

株式会社エルパッケージのプラスチック食品トレー製造工場内の軽作業(アルバイト・パート)の求人情報

製造スタッフ(その他)
梱包・検品・仕分け・軽作業
アルバイト・パート

食品容器工場内の検品、袋入れ等の軽作業(夜間勤務)

株式会社エルパッケージ

当工場は冷凍食品メーカー向けPPトレーや医療用トレーやギフト用トレ-を製造・販売をしています。徹底した品質管理と衛生対策を実施しているので、入室規程を遵守していただきます。業務内容はプラスチックの食品容器を作る工程で製品の検品・袋詰・段ボール入れ作業を行います。成型機械は正社員が操作し、わかり易く丁寧に指導しますので、初めての方でも大丈夫です。出来上がった製品はパレットに乗せてハンドリフトで搬出していただきます。工場は16時間稼働のため、日勤と2直(夜勤)勤務があります。当求人は夜勤勤務です。

お仕事データ

勤務先

株式会社エルパッケージ

職種

プラスチック食品トレー製造工場内の軽作業

雇用形態

アルバイト・パート

仕事内容

・工場内で製造ラインの最終工程(検品・袋詰め・段ボール入れ)作業をお願いします。
・合成樹脂(ポリプロピレン)を主原料にして、押出機械で溶解、押出したプラスチックシートを成型機械で食品容器やトレーに加工しています。
・上記の最終工程で製品が成型機械から出てきますので、製品に異物や傷、変形等の異常がないか検品してケースに詰める、最終仕上げ作業です。
・検品後、製品の袋詰めやケース入れや製品ラベル貼りなどの作業も行います。
・出来上がったケースには検印を押していただきます。
・2直(夜勤勤務)のパート従業員は10名から12名体制です。
・作業者が偏らないように受け持ち工程を適切に入れ替えています。
・勤務時間は16:50~24:00まで。 休憩は50分有り
・作業服・安全靴は貸与します。
・未経験者でも社員が丁寧に指導いたします。

給与

時給1122円
※試用期間3ヶ月あり(賃金同一)
※深夜時給1403円

その他の手当
精勤手当 3000円支給する。(欠勤1日迄支給)

昇給・賞与

賞与年2回

・賞与は入社後半年以上の方が対象(初めは金一封程度)
・前期は、5年以上の勤務者には年間10万円+αを支給した。
・上記を上限に勤続年数に応じ加算している。

応募資格

不問

★学歴不問
★年齢不問
★未経験者OK
★主婦(夫)歓迎

住所

福岡県福岡市東区東浜2丁目7番75号

交通手段

西鉄バス「浜松町」より徒歩5分
福岡市営地下鉄「筥崎宮前」より徒歩10分
JR「吉塚」より徒歩20分

★マイカー通勤OK
★バイク通勤OK
★自転車通勤OK

勤務時間

16:50~24:00(実働6時間20分)
※残業あり

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
皆勤手当(3000円支給)
社員登用制度(有り)
制服貸与
交通費実費支給(月上限1万6000円迄)

・交通費 片道2km以上の場合、通勤路の公共交通機関の運賃相当額を支給する。
 帰社が深夜になるので、マイカーやバイク、自転車通勤を推奨していますので、
 上記、同額を支給する。
 ただし、1万6000円を限度とする。(無料駐車場あり)

屋内の受動喫煙対策

対策あり(喫煙室あり)

特記事項

・食品を入れる容器の検品作業をするので、石鹸による手洗いやアルコール消毒を頻繁に行いますので、手が荒れやすい方やアレルギーをお持ちの方は要注意です。
・検品は小さな異物や容器の製造不良がないか見ますので、裸眼又はメガネまたはコンタクトを使用して視力確認を行います。
・また、工場内は成形機が発熱しており、夏場は特に暑いです。作業台にはスポットクーラーは設置していますが、ケース詰等で離れると汗が出ます。暑さに強い方が適性です。
冬場は快適です。

休日

日曜
祝日
GW
夏季休暇
年末年始
冬季休暇
有給休暇
慶弔

・詳細は弊社の操業カレンダーによる
・年間休日:103日
・年次有給休暇は、6か月継続勤務した場合 10日
・慶弔等の特別休暇は就業規則に準ずる

特長

未経験者OK
主婦・主夫OK
駅から近い立地
バス停から近い立地
マイカー通勤OK
残業なし
職場内禁煙
制服あり

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →面接(履歴書持参)→ 採用

会社情報

会社名

株式会社エルパッケージ

本社所在地

〒812-0055
福岡県
福岡市東区東浜2丁目7番75号

代表

井上 雄次

設立

1987 年 4 月

資本金

3億円

従業員数

51~100人

年間売上高

昨年実績 21億5千万円

事業内容

プラスチックシート及びそれを使用した食品容器の製造・販売
主力製品は大手冷凍食品メーカー向けの食品トレーです。

主要取引先

福助工業(株)、味の素(株)、味の素冷凍食品、サンアロマー、グリーンコープ、三菱ケミカル

食品トレー検品作業(右側から製品)

服装点検・異物除去・手洗い・消毒後入室

段ボールケース入れ作業

採用が決まると採用お祝い金

3,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!