はたらくひとのコンテンツ>

令和初の年越しはどこでカウントダウンする?九州・福岡のイベント

令和初の年越しはどこでカウントダウンする?九州・福岡のイベント
スクリーンショット 2019-12-09 8.47.05

師走に入ると、街を行き交う人も増え、夜はきらびやかなイルミネーションで賑やかになりますね。忙しい人も多いとは思いますが、時にはひと息入れて、今年をゆっくり振り返ってみてはいかがでしょうか?

さて、今回は年越しカウントダウンイベントをご紹介します。令和初の年越しとなるため、人出が予想されます。今からどこに行くか、計画を練っておくといいかもしれませんね!

 

カウントダウンイベントにあると便利なグッズ

 

カウントダウンイベントは、ほとんどが野外開催です。真冬の夜中ですから、九州といえど極寒であることが予想されます。まずは防寒対策をしっかりしましょう。

あると便利なグッズは、以下の通りです。要らないと思っても、準備しておくと助かることがあります。

  • カイロ
  • 大判ストール
  • 汗拭きシート
  • スマホ充電器
  • マスク

095eaca2f63c7fb61999059e757b64ec_m

カイロは、あらかじめ腰やお腹に貼っておくだけでなく、ミニサイズのものや足先に入れられるものを準備しておくと便利です。寒さで足先がかじかんでも、温かく過ごすことができます。

 

大判ストールは、一枚あると本当に便利です。寒い時は上から羽織るだけでもかなり暖かさが違いますし、一緒にいる誰にでも使えます。もしも雨や雪になったら、頭から被って濡れるのを防ぐこともできるので、1枚あるといいでしょう。

 

そして、真冬とはいえ人混みを歩いたり、ライブで盛り上がると汗をかくものです。かいた汗をそのままにしておくと、冷えて風邪を引いてしまいますので、汗をかいたら小まめに拭きましょう。

29b201773d0f91eef75206c2a07bd747_m

実は寒いところではスマホのバッテリーは早く消費します。いつもなら大丈夫でも、夕方から夜中まで極寒の屋外にいればスマホの充電が切れることも。人混みではぐれる可能性もありますので、念のためにスマホ充電器は持っていた方がベターです。

 

屋外とはいえ人混みですから、風邪やインフルエンザ予防のためにはマスクをしていた方がいいでしょう。乾燥からのどを守ったり、寒風が少し和らいだりもします。

 

あとは、人混みで飲み物さえなかなか買えないということもあるので、ペットボトルの水や飴やチョコレートといったおやつもあるといいですね。

 

カウントダウンイベントを楽しむコツ

9dfe951bd528c2565fb3a96cd44e5a9c_m

カウントダウンイベントに行くのは、ダントツでカップルが多いのですが、とにかく人が多いので、プランはしっかり立てましょう。寒さ対策をしっかりしたら、まずは行き帰りの足を確保。電車なら終電のチェック、車なら駐車場の確認といったことが必要です。

いっそのこと、そのまま初日の出や初詣に出かけてしまうというのも手ですね。

宿泊の予定を立て、年越しから元旦を一緒に過ごすのもいいでしょう。

そのためには、事前の予約などが必須です。どこに行くのか、何をするのか話し合って、早目に予約するなどしましょう。

準備しておけば、カウントダウンイベントを存分に楽しめます!それでは、早速カウントダウンイベント情報をご紹介しましょう。

 

福岡 ベイサイドプレイス博多

スクリーンショット 2019-12-09 8.55.48

福岡の都心部・天神にほど近い、ベイサイドプレイス博多では、今年もカウントダウンイベントが行われます。各種飲食店が揃い、音楽イベントやアートも同時に楽しみながら盛り上がります。

カウントダウンは花火が上がり、同時にジェット風船を飛ばして最高潮に!令和最初の年越しを賑やかに過ごしましょう。

昨年も開催された「街コンinベイサイド」も、200対200にバージョンアップして行われる予定なので、カウントダウン以外のお楽しみも。令和元年最後の日に、出会いが待っているかも知れませんね!

 

 

北九州 門司港レトロ

スクリーンショット 2019-12-09 8.57.01

ロマンチックに大人の雰囲気でカウントダウンを楽しみたいなら、門司港レトロがおすすめ。レトロな街並みがライトアップされ、思わず手を繋いで歩きたくなる情緒たっぷりの雰囲気です。

音楽イベントや花火はもちろんのこと、名物バナナの叩き売りが見られるのはここだけ!

0時には「蛍の光」を大合唱したり、港に停泊中の舟が一斉に汽笛を鳴らしたりと、門司港ならではのカウントダウンが楽しめます。一体感があり、感動的な年越しができますよ!

 

  • 日時:2019年12月31日
  • 場所:門司港レトロ

※詳細は門司港レトロのHP参照

 

長崎 ハウステンボス

スクリーンショット 2019-12-09 8.57.26

日本最大級の花火が上がるので有名なハウステンボスのカウントダウン。今年も20分間で8000発の花火が上がります。年越しの瞬間には1万人がジェット風船を飛ばし、花火と相まって壮観!忘れられない年越しになることでしょう。

スペシャルライブの出演は、「大蔵fromケツメイシ」、「DJ KEIN」、「ハジ→」など豪華アーティスト。チケットは予約が必要です。

パーク内のアトラクションや人気レストランでの食事、ライトアップされた街並みなど、深夜2時まで遊べます!

年忘れに、思い切り弾けられそうですね!もちろん、宿泊プランもあります。

 

  • 日時:2019年12月31日
  • 時間:9:00〜翌2:00

※入場料など詳細はハウステンボスHP参照

 

熊本 グリーンランド

スクリーンショット 2019-12-09 8.57.47

熊本の人気遊園地グリーンランドでも、カウントダウンパーティが行われます。やはり目玉は豪華アーティストによるスペシャルライブ。

今年の出演は、「Crystal Kay」「Hilcrhyme」「リリィ、さよなら。」「fumika」。ナビゲーターに「ブラザートム」、ゲストダンサーに「ひとりでできるもん」などを迎えたスーパーライブです。

0時のカウントダウンに最高潮に盛り上がり、花火が打ち上げられますよ!

翌1時まで園内アトラクションもフル稼働するというから、思い切り遊べちゃいます!

 

  • 日時:2019年12月31日
  • 時間:10:00〜翌1:00

※入場料など詳細はグリーンランドHP参照

 

福岡 マリエラカウントダウンクルーズ

スクリーンショット 2019-12-09 9.41.11

ちょっと趣向を変えて、海上で迎える新年はいかがでしょう?

大晦日の23時に博多湾を出航、船上でブッフェをいただきながらカウントダウンを迎えます。年越しそばもいただけますよ。

フレアバーテンダーとマジックのショーもあり、ゆっくりと楽しむことができます。

0時の瞬間にはゴスペルが流れて荘厳な雰囲気に。リッチな大人の雰囲気で新しい年を迎えられます。

カウントダウン抽選会では、ホテルのお食事券などが当たるかも!人混みを避けて豪華クルーズ船の上で年を越すなんて、素敵ですね。チケットは要予約なのでお早めに!

 

  • 日時:2019年12月31日
  • 時間:23:00〜翌0:30(90分)

※詳細はマリエラHPを参照

 

福岡 ヒルトン福岡シーホーク

スクリーンショット 2019-12-09 10.43.07

屋外のイベントが多いカウントダウンですが、ヒルトン福岡シーホーク内の、「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」で行われるカウントダウンパーティは天候に左右されないのが魅力。

今年はKBCテレビのアナウンサー、長岡大雅さんが総合MCを行い、スペシャルゲストに「吉田山田」を迎えてのカウントダウンライブが行われます。

最大に盛り上がるのは、ホテル宿泊券やお食事券、海外往復航空券など豪華賞品が当たる大抽選会。毎年チケット完売の大人気イベントです。予約はホテルHPからお早めに!

 

  • 日時:2019年12月31日
  • 時間:22:30〜翌0:30

※詳細、お申し込みはヒルトン福岡シーホークHPまで

 

まとめ

年末のカウントダウンイベントに向けて、忙しい人もがんばれそうですね!令和最初の年越し、誰と過ごすかもう決めましたか?ボーナスが支給されるこの時期、仕事探しのチャンスでもあります。はたらくぞドットコムでは、たくさんの求人をご紹介しています。

 

お祝い金がもらえる求人サイト「はたらくぞドットコム」

 

ページの上へ

求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、地元ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!