全国の求人・転職情報>北海道の求人・転職情報>

放課後等デイサービス事業所 ともにの児童指導員(放課後等デイサービス)(アルバイト・パート)の求人情報

その他 教育
その他 医療・介護・保育
アルバイト・パート

旭川市/パート/放課後等デイサービスの児童指導員募集!

合同会社ともに

■旭川市の「放課後等デイサービス事業所ともに」で児童指導員を募集します■

「ともに」は「共に」。
障がいのある子供たちの発達支援の場を、皆さんと「共に」築いて行きたいと願っています。

オープンは2021年11月1日。
自身がハンデのある息子を育て、小学校教員32年(うち8年間は特支)の経験を持つ代表社員のホットな思いから、この小さな事業所は生まれました。
ハンデの有無に関わらず、人を愛する気持ちにあふれ、弱者に歩み寄り、寄り添える方の応募をお待ちしています!

お仕事データ

勤務先

放課後等デイサービス事業所 ともに

職種

児童指導員(放課後等デイサービス)

雇用形態

アルバイト・パート

仕事内容

■ハンデのある児童のための通所支援サービス
お預かりするのは、小学校~高校生までの子供たち。
学童保育の位置づけで、放課後、そして夏・冬休みなどの長期休暇に利用できる施設です。
ご家族と緊密に連携し、個々の子供たちの状況に応じた発達支援を行います。

■学校とも家庭とも異なる体験を提供
放課後等デイサービスは、子ども達に新鮮な体験を提供する場所です。
馴染んだ学校とも家庭とも異なる「時間」「空間」「人」「体験」を通して、子ども達がのびのび成長できることを目指しています。
定員は1日10名(2022年2月1日時点では利用者5名)。
小さな事業所ですが、「共に」頑張ってくださる方を歓迎します!

■送迎について
子ども達の送迎もお願いします。
(自家用車にて。自動車保険制度あり、手当支給あり)
エリアは旭川市内及び鷹栖町で1時間以内です。

給与

時給960円
※試用期間3ヶ月あり(賃金同一)

昇給・賞与

昇給あり
賞与あり

2021年11月開業のため前年度実績なし

応募資格

高卒以上
普通自動車運転免許

■必須の経験
児童福祉施設や障がい者福祉サービスの勤務経験が2年以上

■下記いずれかの必須資格
 保育士
 幼稚園教諭免許(専修・1種・2種)
 社会福祉士
 精神保健福祉士
 小・中・高教員免許(更新なくても可)

■必須のPCスキル
 ワード、エクセルの基本操作

★年齢不問
★WワークOK

住所

北海道旭川市錦町17丁目2660番地16

交通手段

★マイカー通勤OK

無料駐車場あり

勤務時間

1)13:30~17:00(実働3時間30分)
2)9:30~17:00(実働6時間45分)

1)休憩なし
2)休憩45分 春・夏・冬休みの勤務。1)とのシフトも可。

※送迎がある場合のみ残業があります(1時間以内)
送迎後直帰可

\扶養内の勤務でも、週5日の勤務でもOKです/

福利厚生・諸手当

労災保険
交通費実費支給(月上限1万5000円迄)

送迎時:ガソリン代15円/1kmを支給
通勤手当:ガソリン代15円/1km(往復)を支給

資格手当 3,000円~5,000円

屋内の受動喫煙対策

対策あり(禁煙)

屋内禁煙

特記事項

\\\2021年11月1日にオープンしました!///

代表社員は、ハンデのある息子を育てながら、小学校教員を32年間勤めました。
うち8年間は特別支援学級でした。
我が子も長年デイサービスにお世話になり、その経験から母と教師の視点で起業しました。

「認めて!」「褒めて!」
子供たちには一対一で、褒めて認めて自信をつけさせる。
嬉しくなって笑顔になる支援が信条です。

子供が嬉しく、楽しく、笑顔にあふれた、安心する場の提供。
保護者も笑顔にあふれ、安心できる場の提供。
そんな事業所を、あなたも「共に」作り上げていきませんか?

休日

シフト制(土日祝定休)
夏季休暇
年末年始
有給休暇

6ヵ月経過後の年次有給休暇日数 5日

特長

扶養内OK
WワークOK
マイカー通勤OK
土日祝休み
残業月20時間以内
職場内禁煙

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→面接→採用

会社情報

会社名

合同会社ともに

本社所在地

〒070-0824
北海道
旭川市錦町17丁目2660番地16

代表

千葉美保

設立

2021 年 11 月

従業員数

1~10人

事業内容

放課後等デイサービスです。放課後に学校に迎えに行き、ハンデのある小学生から高校生までの療育を行います。

旭川市の放課後等デイサービス事業所です!

個々の子供の状況に合わせた発達支援を。

子供たちに心地よい場所を目指して。

採用が決まると採用お祝い金

3,000円がもらえます

求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、地元ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!