福岡県の求人・転職情報>

社会福祉法人 親和会 みやけ保育園の保育士(正社員)の求人情報

保育士・幼稚園教諭
正社員

子どもの発達に応じた環境を構成し、主体性を育む【保育士】

社会福祉法人 親和会 みやけ保育園

【自分だけの自由保育を見つけに来ませんか?】
「見守る保育」といっても、先生ごとに保育の方法は違います。
みやけ保育園は、そんな〝自分の自由保育〟を見つけやすい園です。

子どもの話をきちんと聞き、大人も子どももおなじひとりの人間として接しています。

担任を固定せず、遊びのゾーンごとに保育士を設置することで、
園児がさまざまな先生とかかわりながら成長していける環境が魅力のひとつです。
多様な子どもたちに携われるだけでなく、
障がい児の保育も学べるため、保育士として経験を積むのに最適な環境です。

お仕事データ

勤務先

社会福祉法人 親和会 みやけ保育園

職種

保育士

雇用形態

正社員

仕事内容

全てのクラスが複数担任制です。

0・1歳クラスと2歳クラスでは、「子どものありのままを受け入れる」という保育方針のもと、
受容と共感を大切にしながら丁寧にかかわっています。

3・4・5歳クラスでは、子どもが自分で考え、
みずから選択できるよう見守りながら保育士が手助けを行っています。

子ども一人ひとりの発達段階や、個性を理解し、一斉保育ではなく、強制的ではなく、子どもとの対話を大切にしてほしいと思っています。保育士が子どもに介入しすぎず、見守りながら個々の力を引きだします。異年齢保育も魅力的で、年上の子が年下の子に遊びのルールを教えてあげたり、お世話をしてくれます。チーム保育だから、どんなに大きな壁も一緒に乗り越えられますよ。同世代の保育士が多いけど、経験豊富な先輩もたくさんいます。私たちだけでは解決できないことは、新人を助けてくれる風土があるし、保護者対応は、先輩が話しているのを近くで聞いて、対応の仕方を学ぶところからスタートしました。みんなで助け合いながらスキルを磨いていける環境だから、きっと自分のペースで成長できますよ。相談してくれたほうがうれしいです!
最後のシフトでも19時に施錠して5分後に即退勤!〝ノーコンタクトタイム〟が毎日1時間設けられているから、書類仕事を日中に集中して行えるので、勤務時間内に仕事が完結できます。

給与

月給20万7000円~28万円

昇給・賞与

昇給年1回(4月)
賞与年2回(4.3ヶ月分)

応募資格

必須:保育士資格
=============
★未経験OK
★ブランクのある方もOK

★年齢不問
★未経験者OK
★経験者優遇
★主婦(夫)歓迎
★フリーター歓迎
★シニア歓迎

【応募後、見学にお越しください】
●はたらくぞドットコムからの応募→見学→体験実習→採用試験(面接)の流れで選考を行います。
※見学で園の雰囲気を感じ、興味がわいたら次へ進んでください。職員たちと言葉を交わすなかで、「保育への想いに共感できるか」や「自分がここで輝けるか」をじっくりと判断してください。「やっぱりここだ!」とご決断いただけることをお待ちしております。
「1人ひとり丁寧に対応したい」と考えているため、合同で採用試験を行うことはございません。 双方に無理のない面接日程を組めるよう調整いたします。

住所

福岡県福岡市南区向新町2-16-1

交通手段

西鉄バス「那珂川病院」より徒歩2分

★マイカー通勤OK
★バイク通勤OK
★自転車通勤OK

【那珂川病院の裏】

勤務時間

7:00~19:00(実働8時間)
※シフト制

【働き方について】
7:00~19:00の間でのシフト制勤務を基準にしております!

【交代シフトについて】
7:00~16:00
8:30~17:30
10:00~19:00など

<休憩60分>
<年間休日105日以上>
<1ヶ月単位でのシフト調整>

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
住宅手当(上限3万5000円)
退職金制度(勤続1年以上)
交通費実費支給(月上限1万円迄)

屋内の受動喫煙対策

対策あり(禁煙)

特記事項

【主任保育士からのコメント】 
私自身は育休から復帰した立場なので、「子育てをしながら働きやすい」と胸を張って言えますね。また、「新人保育士がやりたいことを実現するためにフォローしたい」と考えている先輩職員が多く、応援してくださっています。会議の際には意見交換も活発で、年齢や上下関係を気にせず、要望や質問を素直に言い合える環境です。スムーズな協力体制を構築していくためにも、普段のコミュニケーションで気軽に声をかけあえる関係を築くことが重要だと考えています。日々の対話はもちろん、きちんと意見を吸いあげるために、主任として職員と1対1で話す機会をつくるよう心がけています。なにかあれば、いつでも遠慮せずに相談してくださいね。

休日

日曜
祝日
年末年始
有給休暇

8週14休

特長

未経験者OK
経験者優遇
新卒OK
主婦・主夫OK
シニア歓迎
バス停から近い立地
マイカー通勤OK
転勤なし
Uターン、Iターン歓迎
職場内禁煙

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→面接→採用

会社情報

会社名

社会福祉法人 親和会 みやけ保育園

本社所在地

〒811-1345
福岡県
福岡市南区向新町2‐16‐1

代表

時枝 亮仁

事業内容

保育園

採用が決まると採用お祝い金

10,000円がもらえます

福岡最大級の求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

福岡の求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、福岡ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。福岡の求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!