全国の求人・転職情報>熊本県の求人・転職情報>

株式会社早稲田スクール 早稲田アイ・スタディの個別指導教室 教室長(正社員)の求人情報

その他 教育
正社員

熊本No1実績が、教室運営も後押し!子ども達の未来を育てよう

株式会社早稲田スクール

熊本と言えば、早稲田スクール!
熊本県下No1の合格実績を出し続ける、実力と人気を兼ね備えた学習塾です。
その中でも早稲田アイ・スタディは、一人ひとりの生徒に合わせた
きめ細かな指導を実践する、個別指導に特化した部門。
教室長をお任せできる、新たな人材を求めています!
学習指導経験や資格は問いません。
責任者としてのポジションなので、難しいこともあるかもしれません。
しかし、意欲と情熱があれば
楽しみながら取り組める環境です。
生徒たち一緒に、合格の喜びを
分かち合いませんか!

お仕事データ

勤務先

株式会社早稲田スクール 早稲田アイ・スタディ

職種

個別指導教室 教室長

雇用形態

正社員

仕事内容

個別指導教室の教室長業務全般をお願いします。

具体的には・・・

◎教室運営管理全般
◎生徒対応
◎保護者対応
◎事務業務
◎パソコン業務

※学習指導はありません。

◆個別教室の運営を行う、「個別指導部」とは?
…………………………………………………………
生徒一人ひとりに対して個別に指導を行う部門です。
実際に指導を行うのは20~30人からなる講師達で、
教室長の役割は、担当する教室の運営を行うことです。
担当教室の全てを把握し、管理していく要の仕事です。
生徒・保護者の要望も多様化し、全国的にも個別指導が広がりつつあります。
これから益々発展する、将来性のある部門です。

◆教室運営職のキャリアステップ
………………………………………
個別指導部社員は各教室に配属され、
先輩社員の下で業務に必要な能力を身に付けます。
教室長として独り立ちすることを目的としていますので、
生徒・保護者・講師との関わり、教室の管理・運営、生徒数の確保など、
様々なことに気を配る必要があります。
コミュニケーション能力に加えて、広い視野や総合力を活かせます。

給与

月給23万円~30万円

※勤務年数や役職に応じて、記載金額よりも高くなります。

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回

※賞与 年2回計4.5ヶ月分程度

応募資格

大卒以上
普通自動車運転免許

※AT限定可
大卒同等
自家用車を業務使用できる方

★未経験者OK

住所

熊本県熊本市内および近郊
※研修後、熊本県内のいずれかの教室に配属

交通手段

★マイカー通勤OK

勤務時間

13:30~22:30(実働8時間)
※残業あり

福利厚生・諸手当

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
残業手当
深夜手当
家族手当(配偶者1万円/子5000円)
役職手当
退職金制度
交通費実費支給(月上限2万円迄)

特記事項

◆「株式会社早稲田スクール」は、こんな会社です!
………………………………………………………………
進学・受験のための学習塾として、「学力の向上」の大きなウエイトをかけ、
その達成を最重要な使命と考え、「ゆるぎない確固たる学力養成」
「志望校絶対合格」を目指して力強く、かつきめ細やかに指導しています。
それに加えて当塾では「社会に役立つ人づくり」という観点から、
学習指導を通じて「人間教育」にも意を用いています。
子どもたちの「健やかな心・頑張る心」を育てる会社です。

◆「学習塾の仕事の喜びややりがいとは?」先輩社員の声
……………………………………………………………………
◎入試の後「先生やったよ。合格したよ。ありがとうございました。」
 という感謝の言葉が、何よりも嬉しい。
◎生徒たちの「成長の過程」を見て自分自身も成長していける。
◎定期テストの成績が伸びた後、「先生、学校で数学、一番とったよ。」
 と喜びの声を聞くこと。生徒と教師の間に信頼関係がうまれ、感謝され、心が通い合う。
 それが「教師」という仕事の醍醐味。

休日

シフト制
GW
夏季休暇
年末年始

※勤務カレンダーによる「年間105日前後」

特長

未経験者OK
マイカー通勤OK
職場内禁煙

応募・選考について

応募方法

はたらくぞドットコムから応募 →書類選考→面接・筆記試験(国・社・数・理・英 地方公務員試験程度)→採用

会社情報

会社名

株式会社早稲田スクール

本社所在地

〒862-0924
熊本県
熊本県熊本市中央区帯山3-3-1

代表

井 泰輔

設立

1971 年 5 月

資本金

100000000円

従業員数

101~300人

事業内容

小学生~高校生の学習塾
一斉指導部門、個別指導部門、東進衛星予備校、四高模試、熊高・済々模試、熊大附中模試

ひとり一人のカリキュラムで、徹底指導!

質問のしやすさが学力UPにも繋がります!

採用が決まると採用お祝い金

10,000円がもらえます

求人・転職情報サイト「はたらくぞドットコム」について

求人・転職情報サイトはたらくぞドットコムでは、地元有名企業の求人や積極採用中の求人など、地元ではたらくひとに人気の正社員・契約社員・アルバイト・パートの求人を多数掲載しています。他の求人サイトや求人誌に掲載されていない当サイト独自の求人も多数ありますので、是非チェックしてみてください!

また、本格的に転職やお仕事探しをスタートしていない人でも、無料の会員登録をしておくだけで、新着の求人情報やあなたにぴったりの求人情報を受け取ることができます。求人や転職ははたらくぞドットコムにお任せください!